離煙パイプ公式

禁煙に成功すると

禁煙に成功すると、においに敏感になります。
なんの匂いに敏感になるかというと、人の吸っているタバコの匂いです。

禁煙する前は、まったく気になっていなかったのに不思議ですね。

タバコの煙や服についた匂いなどはもちろんなんですが、
最も気になったのが、タバコを吸ったあとの息。
けっこうきつい香りがします。

わたしも15年間セブンスターというタバコを吸い続けてきましたが、
自分の吐く息が、あんな匂いだったなんて…

喫煙者からは皆同じ息のにおいがしますから、
あれこそがタバコに含まれる、ニコチンやらタールやら、そのほか数え切れない有毒物質の香りなんでしょうね。

残念なのは、タバコを吸っている本人はそのことに気付いていないということ。

私自身も喫煙者のときはまったく気がついていませんでしたし、ものすごい匂いがするということを、まだタバコを吸っている友人に教えてあげたところ、まったく気付いていませんでした。

ちなみにわたしの場合、他人のタバコの煙に敏感になったのは、禁煙してから10日前後たってからだったと思います。

禁断症状のない禁煙方法はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。